ウルトラマラソンチャレンジ car&child

アクセスカウンタ

zoom RSS 第8回しまだ大井川マラソン その1

<<   作成日時 : 2016/11/01 13:04   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

前日からスタートまで

29日のお昼から戦いは始まっています

かみさんにリクエスト

画像


ナポリタン大盛 でカーボローディング。

午後は毎年恒例の補給食を買いながらの偵察へ(なんのこっちゃ)

画像


大エイドのテントはやっぱり長い

画像


計測マットのチェックをしていました。

画像


10キロのスタート地点。

画像


踵に不安を抱えつつ、芝生の上をちょっとジョグしたりしつつ会場を後にしました。


夜はいつも通り早く布団に入りましたが、LINEに前夜祭でガンガン飲んでいるラン友の写真が流れてきて(彼らは10キロなので余裕で飲んでいたらしい)

返信とかしているうちに寝付けなくなって・・・それでも、5時間はキッチリ眠れたので良かったです。


当日の朝、前日にかみさんが用意してくれたお雑煮のおつゆに切り餅を6切れ投入

IHに電源を入れそのままトイレへ

見事に吹きこぼれ、フワフワお餅の完成です(ドロドロとも言う

お腹いっぱい食べたらいよいよスタート会場の市役所へ

例年だと、荷物を預けるばかりの準備をしてギリギリに会場入りしますが、今回は足首と膝にテーピングサービスを受けたかったので7時過ぎにはかみさんに送ってもらい会場入りしました。

知り合いの接骨院の先生にガッチリテーピングをしていただきました

画像


微妙に小雨がパラついて肌寒いので、更衣室のプラザおおるりで準備とトイレを済ませ、8時まで待機してから荷物預けへ。途中で第1ご近所さんとエール交換給水サービスでバナナを食べていると、第2ご近所さん登場でエール交換

昨年はこの辺りで早くも3人のランナーさんから「ナイスおっさん」をいただいていましたが、今年は荷物を預ける直前まで上着を着ていたので、スタートブロックでのエール交換を期待してBブロックへ向かいました。

スタート45分位前にスタートブロックへ。

画像


まだガラガラだったのでAブロックから見える風景をパチリ白ゼッケンを付ける事は有るのか

Bブロックの後ろに並びながらおっTを探しますが・・・

スタートセレモニーが始まりました。いつの間にかレギュラーになっている千葉ちゃんとアントキの猪木さんに元気と笑いをいただき、いよいよスタートです

画像


昨年は、おっさんランナーさんとハービーさん、カズさんと一緒のスタートで浮かれていて押し忘れていた物をキッチリ押しましたよ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです。カズ 改め カズ3号 です。無事、完走できたのですね。自分も右足首が不調なので気持ち分かります。次はメロンですか?
カズ3号
2016/11/02 08:00
カズ3号さんありがとうございます。お久しぶりです。
足首早くスッキリすると良いですね!自分もフルを走り切れましたが、まだぶり返さないか不安が有ります。
次はMAMMで初トレイルに挑戦です!その後フォトロゲに子供達と参加します。
もちろんメロンも走りますよ!!
カズ3号さんも走られますか?お会いできると嬉しいです(^^)/
なおまさ
2016/11/02 14:24
前日のナポリタンの量と当日朝のお餅6切れにびっくり〜
ただ走るだけでなく食べ物も戦いの一つなんですね〜。
大会でお仲間と会うのは楽しみだし力にもなりますね
juechan
2016/11/02 20:12
私も同じくBブロックからのスタートだったので、周りをキョロキョロと探していたのですが・・・スタート前は結局誰にも会えませんでした。残念!
S君
2016/11/02 20:26
juechanと同じ感想〜走る前ってそんなに食べるんですね。バナナ食べるとかは知ってたけど〜そうなんですね〜。
ラン仲間との再会とかいろんな楽しみもあるし、素敵な趣味ですよね。足の心配がなくなるといいですね。
《R》
2016/11/02 21:54
juechanありがとうございます。できる事はしておこうと
今回はスタート前にはご近所さんにしか会えませんでしたが、走っている時には力をいただきましたよ〜
なおまさ
2016/11/03 14:24
S君ありがとうございます。Bブロックの後ろにいればS君を見つけられるかな〜と思っていたんですが、選手が集まり始めるとアッと言う間にいっぱいでしたからね〜。本当に残念でしたが、来年の楽しみと言う事で
なおまさ
2016/11/03 14:32
《R》さんありがとうございます。気休めだと思いますが・・・
自分の場合、空腹を感じると足が止まるので、スタート前にもしっかり食べる様にしています。
そうですねマラソンは本当に色々な楽しみが有ると思います。
一人で練習している時も、大会で走っている時も、それぞれの楽しみが有って良い趣味だと思います
なおまさ
2016/11/03 14:39
12月は湘南国際に挑戦するので、メロンは来年の楽しみにとっておきます。あの坂道を思えば行けるかなあ。今シーズンもいろんな物語が生まれそうですね。
カズ3号
2016/11/03 21:12
カズ3号さんありがとうございます。お〜っ!湘南国際!!大きな大会ですね。頑張って下さい!
メロンの坂を思えば、大抵のコースは行けますよね!
今シーズンもメロンで終わりですが(早っ)初が2週続くので楽しみです(^^)/
なおまさ
2016/11/04 16:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
第8回しまだ大井川マラソン その1  ウルトラマラソンチャレンジ car&child/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる