ウルトラマラソンチャレンジ car&child

アクセスカウンタ

zoom RSS 第8回しまだ大井川マラソン その2

<<   作成日時 : 2016/11/04 17:44   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

スタート〜折り返しまで


昨年押し忘れた時計のボタンをしっかりと押し、いよいよスタートです

一つ目の角を右に曲がると、島商の生徒さんによる吹奏楽の応援が聞こえてきます

写真は有りませんが、もちろんそちらへフラフラ〜と寄って行き元気のチャージを

もう一つ右に曲がると本通です。

初めは昭和の商店街が続きますが、駅前が近づいてくると再開発された街並みに変わって行きます

この辺りで1キロ  5’50”

Bブロックの流れに乗って行くと自然に6分は切れてしまいますね。初めは6分強で行く予定でしたが、まぁ良いか

太鼓の応援に勇気をもらうと、その先に予告通りチャレ富士でも応援していただいたブロ友のmayuさんが

ミッキーの手で応援していただきました

踵を気にしつつ進んで行くと、江戸の街並みが残る川越遺跡に入りました。

ここには普段から遊びに来たり、ジョグの最中に通ったりしますが、なんだか良いんですよね〜

川越遺跡を通過して大井川の土手に登ったところで、視覚障がい者のランナーさんに追い付きました。

知り合いはいないのになぜか見覚えが

そうだ

前日にランスマの再放送を見ていた時にレポートされていたランナーさんだ

思わず声を掛けてしまいましたが、「恥ずかしいから先に行って下さい〜」と

土手を少し走ったら、緑地公園へ下ります。

5キロの給水をしっかり取り、少し走ったらいよいよリバティです

ここまで28分・・・練習量と踵のリスクを考えると速過ぎますが・・・

リバティに入って少し走った所で後ろから「ナイスおっさん

サイコさんとエール交換出来ました

5’30”で走っていると言うサイコさんに、一瞬「ついて行ったら」と悪魔のささやきが

この辺りからペースが上がって行くランナーさんが増えて来ますが、流石にまだまだ序盤だし抑えましたとも

世界一の木造の橋、蓬莱橋を過ぎ下って行くと、14キロ付近に予告通り移動したmayuさんが

またまたミッキーの手にハイタッチ

少し行くと前半のお楽しみ、フルーツステーションに到着です

みかん、パイナップル、メロン・・・その他(写真を撮らないと忘れてしまいますね

今回は、補給用にゼリーを一つ持っていましたが、昨年から新設されたフルーツステーションが有るので、自前の補給は足攣り対策のサプリしか摂りませんでした。

メロンが外れを引くと硬かったですが、他のフルーツは美味しかったですよ

この辺りでまたまた後ろから「ナイスおっさん」いただきました

8月の火祭りの時にもお会いしたキリンさんとエール交換させていただきました

またまた「ついて行ったら」と

5分半位のラップも連発していましたが、20キロまで1:55’09”でした。

「行けっ行けっ」と囁かれますが、今回は冷静でしたよ

少し行ったら下の折り返し、緩〜いけど地味〜に辛い上りの始まりです


づづく

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
スタートライン通過までに3分少々、その間に沿道で待機してたきりんさんと「ナイスおっさん」しました。きりんさんはランナーを一通り見送ってからのスタートだったみたいです。

なおまささんとの「ナイスおっさん」以降は5分25秒前後+給水で割と安定したペースで20qは1時間50分10秒。一応5分20より早くならないように抑えてた分、まだまだ余力はありました。折り返し過ぎに4時間のペースメーカーに追いついたけど、まだ自己ベストを意識するには早い、そんな気分でしたよ。
サイコアスロン静岡・選手会長
2016/11/04 22:47
サイコさんありがとうございます。きりんさんはそのようですね。強いランナーさんです!

5’20”より早くならない様に抑えるって調子が良い時は難しいんですよね。流石、冷静なレース展開!
後半のレース展開も“その3”をアップしたらまたコメントで教えて下さいね(^^)/
なおまさ
2016/11/05 01:56
他にもおっTランナーさんがいらっしゃったんですね!!
もっとよく探してみればよかった・・・

悪魔の囁きがすごいですね。私の悪魔はまだまだ「もう歩いてもいいんじゃない?」って囁きます((笑´Д`))
悪魔がレベルアップするように頑張ります←何言ってるんでしょうか(ノω≦)
ようなし
2016/11/05 08:31
ようなしさんありがとうございます。おっTランナーさんは関東の大会に比べたら少ないと思いますが、確実に走ってますよ!おっTを着ていなくてもヘッポコラン日記読者さんも大勢走っています(^^)

練習では「歩こうぜ〜」と叫ばれています(^-^;
なおまさ
2016/11/05 12:14
フルーツステーション・・・フルーツステーション・・・・
なんという甘美な響きでしょう・・・
ナツオ
2016/11/05 20:40
甘〜いフルーツがズラ〜っと並んで誘惑して来ます(^^)
17.5kmと言う自分にとっては絶妙な距離に有るのが嬉しいです!
補給食要らず!!
なおまさ
2016/11/05 21:00
悪魔の囁きに負けることなく頑張ったんですね
フルーツいいなぁ…でも走るのは嫌〜
juechan
2016/11/06 16:55
juechanありがとうございます。今回は冷静に行きましたよ〜
レース中のフルーツは格別に美味しいんです
なおまさ
2016/11/06 21:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
第8回しまだ大井川マラソン その2  ウルトラマラソンチャレンジ car&child/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる