ウルトラマラソンチャレンジ car&child

アクセスカウンタ

zoom RSS MAMMに向けて

<<   作成日時 : 2016/11/13 22:46   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

20日に迫って来た初トレランレースMAMM(南アルプスマウンテンマラソン)に向けて、必携装備のレインウェアと強推奨のトレランシューズを12日の午前に購入して来ました(遅っ)

実は、普段家の周りの山を走る時にはランシューで走っているので、そのままランシューで走るつもりでしたが、大会概要に追加項目が掲載されて「トレランシューズを強く推奨」と・・・

そして、必携装備にレインウェアとヘッドランプ、健康保険証と・・・

始めから載せてくれよ〜とか思いましたが、トレランイベントでは当然なんでしょうね

むしろ、少ない方かと

そこで、なんの予備知識も無いのでトレランイベントも開催しているショップへ

このショップはセール時以外は殆んど定価売りで高いんですけど、やっぱり初心者なので確実な物をと言う事で購入して来ました。

画像


アシックスのゲルフジアタック5とモンベルのレインウェア

シューズもレインウェアも店員さんと話ながら納得の購入。

午後からは早速シェイクダウンに行って来ました

自宅から3キロのロードはランシューに比べて硬い感じ

トレイルに入ってからもそれ程の違いは感じません。

でしたが・・・走るにつれてアッパーのしっかり感が全然違い、石や木の枝を蹴っ飛ばした時の痛さや、路面によってはグリップもかなり良い所が有る事を感じて来ました

レインウェアの出番は無いに越した事は有りませんが、いつか雨の練習もしてみようかな。

今回のコースは仮想MAMMと言う事で、いつものコース+もう一つ山を入れて(低いですが)距離と累積標高をなるべく稼ぐようにしました。

画像


天気最高

画像


低いけど直登コースで一気に150m以上登るので、結構キツイです。

画像


画像


今回のコースは25.4kmで累積標高1312mを4時間46分で走りました。キツカッタ〜

MAMMのコースは

画像


22.5kmで累積標高1600m

それを制限時間5時間で走らなければなりません

かなりギリギリ感が

走れる区間をしっかり走らないと間に合いそうも有りませんが、楽しむことを大前提に走って来ようと思ってます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
初トレランレース楽しみですね(*^-^*)怪我しないように楽しんで来て下さいね☆★
ポンゆた
2016/11/14 05:51
南アルプスマウンテンマラソン!
ってその名前だけでもう惹かれちゃます。
きっと綺麗な景色なんでしょうね!
初トレイルレース、怪我なく楽しんできてくださいね(^^)
さりー
2016/11/14 07:51
ポンゆたさんありがとうございます。下りでズッコケない様に気を付けますね^_^;
初なのでどんな感じか分かりませんが、楽しみです!
なおまさ
2016/11/14 08:39
さりーさんありがとうございます。神流お疲れ様でした!
南アルプスと言っても、遠くに眺めることができる程度ですが^_^;
でも、間違いなく景色は良いはずです!
安全第一で楽しんで来ますね〜(^ ^)

なおまさ
2016/11/14 09:38
南アルプス 素敵な響きだわ〜
初めてだから戸惑うこともあるかもしれないけど楽しんで来てくださいね〜。
前日の土曜日が雨でしたっけ 滑ったりしないように気を付けてくださいまし〜
juechan
2016/11/14 16:18
juechanありがとうございます。南アルプス、いつか登ってみたいな〜
雨が心配ですが、未だに本降りのレースが無いので、きっと大丈夫
気を付けて楽しんで来ますね〜
なおまさ
2016/11/14 20:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
MAMMに向けて  ウルトラマラソンチャレンジ car&child/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる