ウルトラマラソンチャレンジ car&child

アクセスカウンタ

zoom RSS 藤枝七福神巡りロングマラニック!

<<   作成日時 : 2017/02/05 17:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

久し振りの更新になりますが、楽しく山を中心に走っています。
術後3年の検査も1月23日に受けて来ました(結果は6日になります)

2月4日、昨年計画を立てて実行できなかった「藤枝七福神巡りマラニック」を実行して来ました

グーグルマップでルートを調べると、46Km位か。

昨年二男三男と車で下見をしていましたが、街中は割愛していたのでスマホのナビにルートを設定して迷ったら起動する準備をしておきました。

一番遠いところから。

盤脚院(布袋尊天)向善寺(恵比寿尊天)長楽寺(弁財尊天)大慶時(毘沙門尊天)洞雲寺(寿老母尊天)清水寺(大黒尊天)心岳寺(福禄寿尊天)

の順に巡る予定で、PTAの用事を済ませ10時過ぎに出発

いつもの峠を越えてしばらく走り11.5Km付近の自販機でコーンポタージュを。

もう一つ、走るのは初めての峠を越え、16.5Km付近で魅力的なのぼりを発見

画像


時間もお昼時になったので、迷わずイチゴ大福を購入

画像


和菓子屋さんのイチゴ大福は美味しいですね〜

すぐに初めの目的地、盤脚院へ到着17Km弱

画像


1年前の記憶を辿り

画像


布袋尊天様をパチリ

向善寺へ向かいます。ナビを起動しつつ進み、無事に到着。23Km弱

画像


すぐに見つかりましたがガッチリガードが

画像


立派なお社に入っておられたので恵比寿尊天様のお顔が良く見れず・・・

長楽寺へ向かいます。

いよいよ街中に入って来ましたよ道が・・・

なんとか到着。23.5Km付近

画像


画像


弁財尊天様をパチリ

大慶寺へ向かいます。

微妙に迷いつつ到着。24.5Km付近

画像


なかなか見つからずウロウロ探していましたが、もしかしてと思ったので検索してみたらビンゴでした

画像


毘沙門尊天様をパチリ何故か何の表示も無く、ただ置かれているだけの様で・・・

洞雲寺へ向かいます。

と、その前に・・

またまた和菓子屋発見

画像


茶きんつば

画像


みそ饅頭を補給。美味しかった〜

ちょっと遠回りをしましたが無事洞雲寺へ到着。25.5Km付近

画像


下見を思い出しすぐに

画像


寿老母尊天様をパチリ

少し離れていて、少し登る清水寺へ向かいます。

大通りを避け、住宅街を進んで行ったせいでチョット迷いましたが無事に到着29.8Km付近

画像


階段を登り

画像


画像


大黒尊天様をパチリ

スマホが電池切れでモバイルバッテリーにつなぎながら最後の心岳寺へ向かいます。

道は分かるのでしっかり走りたいんですが、片方掛けのザックのバックルが手術痕にあたり痛みが

ハンカチを挟み無事に到着。34.5Km付近

画像


大切なのは今

画像


福禄寿尊天様をパチリ

画像


七福神様コンプリート

これで終われたら楽なんですが、自宅に帰るまでが七福神巡りマラニック

ちょっとした丘を越えたら、坂練習をしているチヤリダーが

最後に山を越えてゴール

48.7Km、6時間21分でした。最後に歩きが入ってしまった〜

マラニックも楽しく動き続ける事が出来て良いですね

でも、次に時間が出来たらしっかりとしたロング走をしよう











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
更新されてないから気になってたんですよ〜。検査結果問題ないといいですね〜。
七福神めぐりランお疲れ様でしたぁ。これで沢山の福を頂けたでしょうね。車などで簡単に行くより自らの力で走って巡るって事にご利益がありそうですもの。
《R》
2017/02/05 22:46
《R》さんありがとうございます。書きたかった事がたくさん有ったんですが、ずっと残業なので疲れてしまってついつい
地元には無いので、隣りの市まで行って来ました。
文字通り駆け足だったので、福はいただけたかどうだか
でも楽しかったですよ
なおまさ
2017/02/06 08:54
いいな〜こういうランは楽しそう(やらないけど…)
ちょこちょこ出てくる和菓子も気になるわぁ 制限食で和菓子は食べてないので羨ましい〜。小豆あんは無理だから…
福もいただいて良い年になりますよ
juechan
2017/02/06 14:12
juechanありがとうございます。すみません〜juechanが控えているお菓子ばかりで
昭和の商店街なので、和菓子屋さんがたくさん有りましたよ
ルート上にコンビニが無かったので、迷わず食べて正解でした
良いこと有ると良いな〜
なおまさ
2017/02/06 15:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
藤枝七福神巡りロングマラニック!  ウルトラマラソンチャレンジ car&child/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる