ウルトラマラソンチャレンジ car&child

zoom RSS 千葉山、矢倉山フルコース

<<   作成日時 : 2017/02/12 18:55   >>

今迄何度も走って来た千葉山と矢倉山ですが、繋ぐのにロードが長くなってしまっていました。

矢倉山には沢山の登り口が有ります。

千葉山ハイキングコースを途中で下るとすぐに繋がりますが(西側)、その他のルートは殆んどがロードで始まったり、トレイルでもその登り口まで長いロードを走らないと行けなかったりでした。

そう言えば

家から一番遠い登り口から登った事が無いな〜。

と言う事で、1月14日に走ってみる事に。

家からは一番遠いけど、千葉山に登る尾川丁仏参道とは約2キロのロードで繋がります。

この日は時間があまり無かったので、ロードを8キロ走り登り口へ。

お〜っ緩〜い坂の気持ち良いトレイルが続きます

写真は有りませんが、シングルトラックをしばらく気持ち良く走ると、簡易舗装の農道が始まりますがすぐに見覚えの有る場所へ。

舗装路を渡ると東側の登り口です。

ここへは以前、矢倉山を西から登って東へ下りた時に舗装路を下った事が有ります。登って来た事も有りますが、千葉山への舗装ルートに繋がっているので、トレイルを長く走りたい時には不向きだな〜と思っていました。

今回走ったルートがここへ繋がっていたとは今まではただの農道だと思っていたので、あえて走ってみませんでしたが、ナイスな発見でした

これで、自宅から3キロのロード→千葉山ハイキングコース→途中から伊太丁仏参道下り→矢倉山直登コース→矢倉山東側コース→ロード2キロ→尾川丁仏参道→ロード1キロ→智満寺→奥の院十本杉コース→千葉山ハイキングコース下り→ロード3キロ自宅

と書いても分からないと思いますが、千葉山と矢倉山を巡るトレイル率が今迄とはかなり高いコースが完成しました

28.5km 累積標高1400m

早速次の日に走って来ましたが、やっぱりキツかったでも、良い練習になります

14日には矢倉山で雪が降り、あっと言う間に真っ白でビックリ

とろろ蕎麦が最高に美味しい

気持ち良い景色を楽しみながら、これからも走り続けるんだろうな〜

コースはわからないけど(笑) 今後に繋がる良い発見が出来たんですね!
益々引きこもりで動かない私とは真逆の日常に『尊敬』しかありません。
色んなトレーニングが楽しんで頑張れますように!
とろろそば、美味しそう〜。
《R》
2017/02/13 01:04
《R》さんありがとうございます。本当に良い発見をしましたよ〜
ただ、フルに走ると時間がかかるのと、けっこうキツいのでコンディションを整えて走らないと大変です
とろろ蕎麦は年末から4回は食べたかな〜
2017/02/13 12:54
良いコースが発見出来たんですね 今後の大会に向けて良いトレーニングが出来ると良いですね。
検査結果も問題なかったし、ますますGOGO
juechan
2017/02/14 16:29
juechanありがとうございます。ロードの練習だけより、トレイルの練習もした方が良いですからね〜
トレイルを長く走れるコースを見つけることができて嬉しかったです
チャレ富士まで2カ月ちょっと、しっかり練習しないとです
2017/02/14 21:47
なおまささん こんばんは🌙
久々にブログを更新しなおまささんのブログにも遊びに来たのですが何故か私の携帯では添付写真が見れないのです💧💧なんでだーーーっ💦
私のブログにいくつもの気持玉ありがとうございました✨

お元気ですか?なおまささん♪
ゆか
2017/03/13 22:31
ゆかさんありがとうございます。せっかく訪問していただいたのにすみません
実は、次の記事を書いている途中に写真の容量がいっぱいになってしまったので、間違えて削除してしまいました
アップし直しましたので、再度訪問していただけたら見て下さいね。

自分は元気ですよ〜
2017/03/14 21:26

千葉山、矢倉山フルコース  ウルトラマラソンチャレンジ car&child/BIGLOBEウェブリブログ