サイクリング

今日は、まさが幼稚園に入園してから初めての休日でした。
なおも進級して初めての休日で、二人共一週間通って疲れてるはずなので、朝は子供達が起きるまで寝かせておく事にしました。親達も子供が起きるまで朝寝する事にしました。
子供達が起きたのは8時過ぎで、2人共良く寝たのでご機嫌でした\(^o^)/
今日は特別予定がなかったので、のんびりパンを食べてテレビを見ていたら、アニメのメジャーの再放送をやっていたので見ていたら、なおが「野球やろう!」と言っておもちゃのバットとボールを持ったので、外に出て近くのテニスコートに遊びに行きました。まさもボールを持って一緒に行って遊びましたが、やっぱりまだなおの方が上手です。
家に帰ってから子供達は土で遊び、父ちゃんは掃除機をかけたりお風呂を洗ったりしてすごしました。
午後からは、テーブルと自転車とボールを持って、大井川の河川敷の緑地公園に遊びに行きました。
着いてからすぐに昼食にしたかったけど、子供達(特にまさ)が自転車で走って行ってしまいました(^_^;)
まさは自分の自転車で緑地公園を走るのが初めてだったので、凄く嬉しそうでした\(^o^)/
昼食を食べている間も「一口食べては遊び」という感じでした。
昼食後はなおとまさが自転車でマラソンコースを走り、父ちゃんが足で走って、ちょこちょこ止まりながらも3.5キロ以上は走りました!まさもいつの間にかペダルをぐるぐる漕げるようになって、上手に乗れるようになりました(^O^)v
その間に母ちゃんが買い物をしてきたので、到着次第帰ろうと思っていましたが、ちょうどその頃来たお母さんと男の子2人と女の子の家族が遊び出したので、なおとまさもまた遊び出しました。
そのうちに、男の子が遊んでいたおもちゃを持って「やる~?」と言ってなおとまさの所に来てくれました。すると、なおは恥ずかしがって母ちゃんにくっついていましたが、まさは借りて遊ぶ事が出来ました(^O^)v
父ちゃんは少し離れて見ていましたが、上の子が遊んで欲しそうにボールを蹴って近付いて来たので、「よーしやるか!」と言って一緒に遊びました。
親同士も知らなくてこんなに遊べたのは初めてだったので、とても良い経験になりました。
帰り際には、下の子が遊んでいる最中に見つけた四つ葉のクローバーをなおにくれて、「また遊ぼうね!」と言ってくれたので、とても嬉しかったです\(^o^)/
また会えると良いな~!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック