家庭訪問

今日は、なおとまさの幼稚園の家庭訪問でした。
なおの方が先で、父ちゃんも仕事に行く前だったので参加?出来ました(^O^)v
今週はまだ半日保育なので、先生が来る予定時刻まで3時間以上あったので、父ちゃんと外で遊んでいましたが、仕事に行く前の食事を食べに家に入っている間に、子供達が騒いでいると思ったら、また水遊びをしていて、なおがホースでまさに水を掛け、まさはたらいに水を溜めて「寒い~(>_<)」と言いながら浸かっていたようです。
母ちゃんがまさを連れて来て、お風呂を沸かしながら入れました。
なおは外で遊んでいましたが、「もうすぐ先生が来る!」と言って家に入ってきました。まさをお風呂から上げてパンツを履かせたところで先生が時間どうり見えたので、「あら~まあちゃん裸っぽでどうしたの~?」と言う生徒の声で、なおの家庭訪問が始まりました。
なおもまさ嬉しそうでしたが、恥ずかしがってもじもじしっぱなしで途中で外に出てしまいました(^_^;)
15分位でしたが、なおは「もう帰っちゃうの?」と言って、残念そうでした。
先生からは、一日目は全く目も合わそうとしなかったけど、日をおうごとに話もできるようになって来ているので、今は信頼関係を作る時期だと思います。ということでした。
まさの先生はもっと遅い時間だったので、参加出来ませんでしたが、もも組さんの人数が少ないせいか?30分位お話出来たようです。
おもちゃの片付けなど、最後まできちんとできますよ!と言っていただいたようで嬉しいですが、家でもそうなって欲しいものです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック