ダムを登り切ったぞー!

画像
今日は朝から良い天気で、絶好のお出かけ日よりでした!
先週まさの傘を忘れて来た長島ダムまで、今回は母ちゃんも一緒にゆっくり遊んで来る予定で出発しました。
着いて最初にふれあい館に寄って傘を受け取り、少し下の広場でラジコンをやったりボールで遊んだりしてから、昼食を食べました。
それから、先週なおが最後まで渡りたいと騒いだ「しぶき橋」に向かいました。
しぶき橋は、ダムの下の方にある吊り橋で、名前はたくさん放水する時にしぶきが掛かるからだと、渡って見て思いました。
子供達はおおはしゃぎで渡って行きました!辿り着くまで結構大変だったので、親達はゆっくり景色を見ながら渡りました。
旧井川線のトンネルを抜けると、ダムの真下に出て、そこから階段で上まで登れるようになっていましたが、行かないだろうな~?と思っていたら、なおが「行くぞー!」と張り切って登り始めたので、母ちゃんが続き、父ちゃんがまさの手を握って登って行きました。
なおが初めに弱音を吐くと思っていたら、まさが後少しの所で「おんぶ~」とぐずりましたが、ジュースを飲んで休憩して、なんとか登り切りました!!
2人共大した物だと思い、見直しました\(^o^)/母ちゃんも。
ダム湖では、1時間に1回噴水が上がるので、(先週遠くから少しだけ見えた)子供達と母ちゃんを休ませておいて、車を取り行って来ました。父ちゃんが着いて少ししたら噴水が始まりました。子供達は大喜びでした\(^o^)/
それから着いた時中に入らなかったふれあい館に寄って、中で少し遊んでから帰路につきました。
本当に景色が良くて気持ち良い所で、楽しかったです!
まだまだ川根から奥大井には、見所遊び所がいっぱいあるので楽しみだな~\(^o^)/
温泉もそろそろ行けるかな~(^O^)

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック