誕生パーティー

画像
5日の土曜日、まさの入園式の後、おばあちゃんの家に遊びに行きました。
予定では、お昼ご飯を食べて少し遊んでから、ケーキを買って買い物をして帰るはずでしたが、なおが「まあちゃんの誕生パーティーもおばあちゃんの家でやる!」と言い出したので、それじゃそうしよう。という事になりました。
母ちゃんは洗濯物をよせるのと、パジャマを取りに帰りながら、ケーキを買って買い物をしてきました。なおは着いて行きましたが、まさは珍しく父ちゃんとおばあちゃんの家で待っていました。
まさが、じいちゃんが買ってくれて、遊びに来た時に遊んでいるラジコンを出してきましたが、「父ちゃん動かない」と言うので、「おかしいな~たしか前に来た時に電池は換えたはずだけどな~」と思いながら、車体をバラしてみましたが、断線していないし、テスターで調べてもしっかり電圧が出てるので、送信機の方を調べてみました。
まず、ランプは点いているので、アンテナの付け根が断線してると思いバラしてみましたが、異状ありませんでした。
ランプは点いていますが、スティックを動かすと暗くなるので、電波が飛ばせてないんだろう。という事で、近くのコンビニまで、まさと手をつないで電池を買いに行って来ました。
換えてみるとしっかり動きました(^O^)v
いつも兄ちゃんに取られて思うように遊べないので、思う存分楽しんでいました\(^o^)/
そのお陰で畳がぼそぼそになって、おばあちゃんに叱られましたが(^_^;)
母ちゃんとなおが帰って来ると、さっそくラジコンを取り上げて遊び始めました。
少しすると、なおが困った顔をしてラジコンを隠そうとするので、見てみると、見事に壊れていました。(>_<)
でも、じいちゃんは色々工具を持っているので、すぐに直せました(^O^)v
それからお風呂に入ってご飯を食べて、いよいよパーティーです!
電気を消して、ローソクに火を点けて、自分の兄(まさのおじさん)が作った歌を歌ってくれて、終わった所でまさとなおが吹き消しました!
いつものように何度も繰り返しました(^_^;)
ケーキを食べて、楽しい一日が終わり、家路に着きました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック