なおが耳鼻科へ行って来ました

先週小児科で、耳鼻科で診て貰うように言われたので、今日(26日)行って来ました。

中耳炎にはなっていませんでしたが、鼻水がずっと出続けているのは、何かのアレルギーではないかと言われました。

湿疹が出たときに、皮膚科で血液検査をしたときはアレルギー体質ではないという結果でしたが、耳鼻科の先生が言うには、10歳位にならないと血液検査をしてもよく解らないと言われました

長くかかりそうですが、気長に診て貰うようにしようと思っています。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2008年05月27日 19:29
なお君、中耳炎でなくて良かったですね。私も 子供の頃、中耳炎によく、かかりました。耳垂れと頭痛が痛いのなんの。痛くて、眠れないほどです。
 私は、今でも、アトピーが軽くあります。
血液検査で分かる時代でなかったので、今はいい時代です。
アレルゲンになるものは、人それぞれですからね。
 なお君、大したことないと良いですね。お大事に・・
なおまさ
2008年05月28日 02:34
キャス母さんありがとうございます。
本当に何が原因か解らないのが困りますね。
自分も5年位前に湿疹が出て、漢方を長く飲みました。
本人が元気いっぱいなのが救いです!
キャス母さんのアレルゲンは解っているんですか?
2008年05月31日 18:49
 なおまささんも、湿疹で漢方でしたか。
 私のは、ほこりが全ての根源です。
ですから、毎日、掃除機を家中かけます。職場は工場ですので、諦めてますが・・・(笑)
 犬の毛は大丈夫ですが、ネコはダメですね。
結局、ほこりと分かったのは、20歳過ぎてからです(泣) 

 
なおまさ
2008年06月01日 22:26
キャス母さん
ほこりが原因ですか。「家中綺麗になって良いな」と思いながらじゃないと大変ですね。
自分のは解りませんが、乾燥するとかさかさしてきます。最近は大丈夫ですが。

この記事へのトラックバック