癒された~

今年もアマゴ釣りが解禁になりました

ウキウキしながらいつもの溪へ

バカ長に片足を入れた時

ベストを忘れた~

竿以外の道具全て・・・

往復2時間のロス

いつもの溪に入ってみたものの、先行者の新鮮な足跡が・・・

隣の溪へ入り直すつもりで引き返しながら、竿を伸ばしていたので入渓ポイントすぐそば、さっき自分が歩いた所に振り込んでみたら

まさかの今シーズン一尾目

画像


その後も、もっと釣れなそうなポイントからポンポンと

そして、今回一番の良型君が

画像


この日は3月4日でしたが、溪はまだ冬の装いでした。

画像


新緑の季節が待ち遠しいな~



本当はもっと沢山写真をアップしたかったんですが、ブログの容量がいっぱいになってしまったようです

残念・・・

この記事へのコメント

2017年03月14日 22:09
また楽しみが多い季節になりましたね。リフレッシュできる時間が増えますね。
魚のことを全く知らない私でも、いいアマゴだなぁ~って思いましたよ~。
BIGLOBEのブログ容量オーバーって事ですか???大容量最大3GB(*)じゃなかったでしたか?*接続コース以外のBIGLOBE会員の場合は1GBらしいけど。何年間か利用してる私でもまだ1GBにも達してないんですけど~。写真UPできなくなると寂しいですよね~。
なおまさ
2017年03月14日 22:27
《R》さんありがとうございます。解禁直後だったので、良く釣れましたがまだ痩せ気味君が多かったです。
自分は、インターネットを開通した時はBIGLOBEでしたが、途中で変更したので1Gです。
もうすぐ12年になるので、容量がいっぱいになってしまいました
どこかに引っ越そうか思案中です
2017年03月15日 07:55
全記事見ましたっ❗ありがとうございます✨なおまささんが元気でよかったです(*´ω`*)

とうとう【春】の訪れですね。アマゴ大きいですね~🐟
ロス時間があってもこの大きさのアマゴが釣れたならチャラですよね♪

ブログの容量がいっぱいになったんですね。私も何年か前にいっぱいになっちゃって全ての写真を小さくしたりして容量を増やしましたがすごく疲れる作業でした。。
なおまさ
2017年03月15日 14:47
ゆかさんありがとうございます。前記事も見ていただいてありがとうございます。
解禁直後なので、自分にも釣れました

ゆかさんも容量がいっぱいになったんですね~
やっぱり引っ越すしかないかな
2017年03月15日 17:46
わぁ、もうアマゴちゃんの季節なんだぁ
でもまだまだ寒~い 今朝起きたら山は雪で白くなってました
アマゴちゃん良い型ですね~。解禁直後は大きかったりするんですか これからだんだん暖かくなるから楽しみですね

そんなに容量いっぱいになっちゃうものなの 私は2月で丸11年ですがまだ1/3ですよ。(1GB) サイズを小さくしてアップしないとですね。
なおまさ
2017年03月15日 21:58
juechanありがとうございます。それほど大きくはありません解禁直後は警戒心が弱いのか、お腹が空いているのか簡単に釣れてしまいます。

juechanはまだ容量に余裕が有るんですね。
過去の写真を削除しようかとも思いましたが、思い出として振り返りたい時も有るのでね~。
ポンゆた
2017年03月21日 01:16
往復2時間は大変でしたねお疲れ様でした
とっても空気がおいしそうです新緑の季節が待ち遠しいですね
なおまさ
2017年03月21日 18:26
ポンゆたさんありがとうございます。そうなんです、1時間かけて帰った時は止めて走ろうかとも思いましたが、次にいつ行けるか分からなかったので行って来ました。
短い時間でしたが、楽しめました
これからどんどん綺麗になりますよ~

この記事へのトラックバック