いよいよ!

チャレ富士が迫って来ました

どうも右足の調子が良く無いですが…


昨年との違いは、マイカップ、マイボトルが推奨された事でしょうか。

指定されたエイドでスペシャルドリンクがいただけるようです

期待はしていませんが

でも、ゴミをなるべく減らすことに共感しますので、マイボトル(と言ってもペットボトルですが…)マイカップを携行して走ります

そこで、色々考えた結果、ペットボトルをカットして、渓流釣りの時に使っている網を身に付けるマグネットを利用して、ウエストポーチのフックにぶら下げるようにしました。

こうすると、軽くて取り出す手間も無く済みます

写真が貼れないのが


補給食も準備して、あとは当日の天気でウェアを決める事になります。

今のところ天気は良さそうですが、最低気温の予報が3°C、最高気温が18°Cと…

朝は真冬に近いような

ギリギリまで迷いそうです


右足の調子はイマイチですが、50kmの練習が昨年より調子が良く走れているので、どうなるか分かりませんが昨年の自分は超えたいな~


この記事へのコメント

2017年04月20日 10:33
おお~いよいよですか
走りやすいようにいろいろと工夫されて良いですね。
当日の天候が気になりますが、朝は寒そう しっかり身体を温めて故障の無いように準備してくださいね~
昨年よりも良い記録が出ますように
なおまさ
2017年04月20日 15:31
juechanありがとうございます。初めは山でコーヒーや紅茶を飲んでいるカップを持とうと思ったんですが、重かったリ上手いアイディアが浮かばなかったので。あと、100匀の折りたたみのカップを持つ人が多いので、真似しようかとも思いましたが、ちょうど良い道具を持っている事に気付いて良かったです
当日は富士山が見たいな~
2017年04月20日 16:21
なおまささん、足の具合良くないんですか?心配ですね~。でもせっかくの参加だし無理なく走れるといいですね。お天気も良くて寒いなら富士山はキレイに見えるでしょうね。準備万端で当日を迎えられますように。
(ブログの容量、ホント残念ですね。画像貼れないですものね…)
なおまさ
2017年04月20日 18:05
《R》さんありがとうございます。右足の膝から下がイマイチなんです当日は無理しないように気を付けますね。
天気がね~春だし…
変わりやすいから分かりませんが、富士山を見ながら走りたいな~
2017年04月22日 00:09
足の具合、大丈夫ですか?無理せずに楽しんで下さいね!
今年も応援行きますので、お会い出来るの楽しみにしてます♪
なおまさ
2017年04月22日 00:58
mayuさんありがとうございます。足はほとんど気にならない位に回復しました!
練習不足ですが…
今年もミッキーの手を楽しみにしていますね~(^o^)/
S君
2017年04月22日 01:33
いよいよですね。足の具合は大丈夫でしょうか??
せっかくですから、最後までもってほしいですよね。
私事で恐縮ですが、3月上旬に単身赴任生活が終わり自宅に戻ったものの、ばたばたで2週間走れない日が続くなど、タイムどころか完走する自信すらないのですが、
ここまで来たら開き直っていけるところまで行くしかないですね(笑)
私は4時45分からのスタートとなりますので、よろしくお願いします!
なおまさ
2017年04月22日 04:56
S君ありがとうございます。単身赴任終了おめでとうございます!御家族との時間が嬉しいですね。
足の調子は?ですが、スタートしてしまえば何とかなるかな。
2週間はちょっと長かったですね(^_^)自分も1週間とか10日間とか走れない時があったり、思うような練習が積めませんでした。
唯一良かったのは、膝痛が出なかった事でしょうか。本番でも出ないで欲しいものです。
自分は5時スタートなので、スタート前にお会いできそうですね!
楽しみましょう(^o^)/
おっさんランナー
2017年04月24日 00:53
チャレ富士お疲れ様でした!
なおまさ
2017年04月24日 21:26
おっさんランナーさんありがとうございます。
疲れました~(^◇^)
S君と50キロ位一緒に走りましたよ!70キロ過ぎから置いて行かれましたが(^^;)

この記事へのトラックバック